急患・初診随時受付健康保険取扱 sitemap.pngsitemap.png
最新情報
HOME > 最新情報
2015-05-31

歯の被せ物をするなら、どんなものが良いか。前回から歯の被せ物についての特集です。

 

今回のテーマは、「長持ちさせたい!」というもの。

そうですよね。せっかく歯に被せ物をするなら長持ちさせたいですよ。

被せた物を引きはがして、また被せて、そして再び引きはがしては嫌。

 

そんな人にはどんな選択肢があるのか?!

 

まず一つは前回にもご紹介したオールセラミック冠です。さすが耐久性にも優れています。

 

そして、新たにご紹介するのがメタルセラミック冠。

内面には合金(金・銀・銅・プラチナ等)・表面は陶材(セラミック)の2層構造でできています。被せ物となる部分を削って型を取り製作し、耐久性の高いセメントで歯に接着します。3回程度の通院で治療可能!審美性の高い仕上がりが期待できて、ほとんど変色しないので長年使用できます。

 

オールセラミック冠の場合は、内面が人工ダイヤだったのが、メタルセラミック冠は合金であるという違いでしょうか。金属アレルギーのある人は注意ということですね。

 

価格は、オールセラミック冠よりも少しお手頃なようで1013万円です!

 

しかし、オールセラミック冠、メタルセラミック冠どちらにしても被せ物とは思えませんね・・・。銀歯とは、とても比べものになりません。

 

被せ物するなら長持ちさせたい人にオススメ情報でした。